ビールの荷上げ。

2016年4月3日

ビールの季節がやってきました

すっかり雪も溶け、日に日に暖かさを増す丸川峠にビールの季節が近づいてきました。GWの連休にも備えてビールの荷上げ開始です。

まずは1箱24本入りのケースを2箱上げます。自分の荷物も含めると合計重量は20kg強。このくらいの重量であれば経験済みなので大丈夫かと思いますが、大汗をかくのは必至です。気合いを入れて、いざ丸川荘へ。

じわりと汗ばみ始めても、歩調を崩さず一定のリズムで歩みを進めます。荷崩れしないようバランスを取りながら、無言の歩荷行為は続けられます。

 
ビールがあったから荷上げる?

・・・違うな。

そこにビールがあったからじゃない。
おれがいたからだ!

 
数日前に観た映画『神々の山嶺』の気分となって、ビールはハードボイルド風に荷上げられました。