装い。

2017年3月30日

撮影初日のラッセル歩荷

2泊3日にわたって行われた丸川荘でのテレビ撮影は無事に終了。

撮影前日までに降った雪が思いのほか多く、出演者やスタッフを無事に丸川峠まで導く必要がありました。そのため、先行してラッセル/道ならしが必要となった初日を思い返すと「我ながら装えたな」と、しみじみ思います。

「装えた」と言うのも、丸川荘関係者として以外にも、撮影隊の歩荷の役目を頂戴していた私としては、「こんなの楽勝っス!普通っス!」的な雰囲気を放たなければ格好がつきません(虚栄っス)。実際のところ、ワカンでのラッセルに私の股関節は悲鳴を上げていたのですが、途中までトレースを付けてくれていた只木さんと、もう一人の歩荷Kさんに助けられ、何とか「ら・・・楽勝」程度は装えました。

撮影最終日には、今回のガイド役で社交辞令皆無の工場長に「来週、飲み会あるから(つまり、わかってるよね)」の裏メッセージを含む言葉を掛けられ、下戸の私は聞こえなかったフリを装い通しました。

我ながら見事な装いだと思った次第です。

※ちなみに、工場長は男前な素敵なお父さんガイドですよ!(フォロー)