快晴下の荷上げ。

2016年12月3日

木材の荷上げ

紅葉シーズンの過ぎ去った丸川峠は、めっきり登山者も少なくなり、程よい哀愁が漂う静かな雰囲気になってきました。

そして本日は、雲ひとつなく気分も晴れやかな快晴。
自然と口元もほころぶ快晴。
とにかく極めて快晴です。

こんなに絶好の山歩き日和でも登山者が少ないのは少々もったいない気がしてしまいます。
(※雷岩〜大菩薩峠は賑わっていたそうです)

それはさて置き、この好天下で客室の床補修用となる6尺の木材を荷上げます。

もともと対した量を背負っていませんが、この好天下ならあと3倍、いや、5倍は担げるな・・・。

ニヤリ。

そんな大口のひとつも叩きたくなる快晴でした。

大きめの背負子

白根三山、鳳凰三山