コナシ、ほぼ満開。

2016年6月4日

ほぼ満開

先週、蕾だった丸川峠のコナシですが、満開になったと耳にしました。

その一報を知ってからまだ2~3日しか経っていません。現在も満開状態が保たれていることを期待して、今日も丸川峠へ向かいます。

裂石から急な山道を登り切って、一気に視界が開ける丸川峠で見た景色には、ほぼ満開のコナシの姿がありました。

ほぼ。

いやぁ、完全に満開じゃあなくとも純白の花が咲き乱れていますよ。
いやぁ、見事見事、ハハハ。

と、完全満開状態を見逃して、どことなく負け惜しみ感が漂っている私です。

くっ・・・数日前の快晴日の早朝にでも登っておけばよかった・・・。(欲深きことこの上なし)

※丸川峠のコナシは2年周期で花を咲かせるそうです。

いい形をしています